見出し画像

櫻坂じゃ足りない

欅坂が大好きだ。

改名して櫻坂になったのは知っている。

メンバー達が今までとは違う方向を向いて頑張っているのもわかっている。

でも、やっぱり。

欅坂が好きなんだよなあ。

色々叩かれて

メンバーは何度も悔しい思いをして

ファンだって悔しい思いをして

でもこっちはどうすることもできなくて

信じることしかできなかった。

そんな中築かれたのが欅坂46。

確かに番組ではあまり喋らないかもしれない。

暗いからって、印象が悪いかもしれない。

それでも彼女たちが文字通り死ぬ気で紡いできたストーリーは

感情に直接訴えかけてくる。

目を離さずにはいられない。

あまりにも儚くて、いつ消えるかもわからない

多分みんな途中から気付いてた

長続きはしないんだろうなって。

終わりが何となく分かってたから

彼女たちのパフォーマンスと

これまでのストーリーが組み合わさって

もう、最高。

今の櫻坂ももちろん素晴らしい。

バラエティだって面白いしパフォーマンスだって迫力がある。

可愛い子は多いし、ヤバい奴も多い。

でも、欅坂46はいまどこにいるんだ?

捨てられている。

どこかに捨てられている。

今もどこかで赤ん坊みたいに泣いてるかもしれない。

改名って何やねん。

ただ今までのネームバリュー使いたいだけやろが。

そんな、ケヤカス(亡霊)の独り言です。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?