理想の部屋

アトリエとまでは言わないが、趣味の工作道具を1式出しっぱなしにしておける空間を作るのが今の密かな夢である。

今は、狭いテーブルにパソコンと工作道具を入れ替わり立ち代りで使っているのでやりづらい。

理想は、

①本をのんびり読むスペース
②工作スペース(紙ものと文房具も完備でお手紙もすぐ書ける)
③パソコンスペース

を整えることだが、最近はここに

④ミシンスペース

を加えたくなってきた。

そんなには使わないけど、あったらちまちま使うような気はする。
ただ、そんなには使わないので、まだミシンを買うには至れていない。

これを実現するには、まず全部置ける広い部屋への引越しが必須である。

部屋の隅に置かれたトロンボーンと目が合って、「私のスペースは作ってくれないのか」と抗議されたような気がする。

あなたは防音設備が必要だからもう少し待ってね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?