見出し画像

恋愛感情とは

という迷宮にまた入り込んだので調べていた。

今回見つけたのは「アロマンティック」と「クワ(クォイ)セクシュアル」というワード。

アロマンティックとは、他者に恋愛感情を抱かない人のこと。
ちなみにアセクシュアルは他者に性的感情を抱かない人のことで、どちらも持っている人もいるそうだ。

クワセクシュアルは引用で。

クワセクシュアル(クォイセクシュアル)とは、自分が他者にいだく好意が恋愛感情か否か、また自分が他者に感じる魅力が性的魅力か否か判断できない/しないセクシュアリティを指します。

─── JobRainbowMAGAZINE
https://jobrainbow.jp/magazine/whatisquoisexual

とのこと。

食べちゃいたいぐらい大好きだと思ったのは昔飼っていたハムスターと、今実家にいる猫に対してぐらいのものだ。

1回だけ、そんなような気持ちになったこともあるかもしれないが、危険な要素が発覚したら一瞬で冷めた。わからんなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?