見出し画像

ドローイングペンケースⅠ

こんちは。(仮称)です。最近noteのことを忘れてました。マジで久しぶりの更新になります。というわけで筆箱紹介です。早速ほんへです。

筆箱 

吉田カバン PORTER ドローイングペンケース

最近話題のドロペンってやつですね。想像以上に小物が入りましたし、ペンもそこそこ入るのでそこそこ気に入ってます。見た目もいいですね。多少汚れが目立つのが残念です。ストライプがかっこいいい!


MP

PILOT ヤング2020 スケルトンカラー
pentel SMASH ウォームグレー
pentel pg1007

まあ使いやすい3本を入れてます。クソデカクリップ馬鹿ことヤング2020もクリップデカすぎてストッパーみたいになって割と気持ちいいですよ。他はまあ安定して書きやすいです。ウォームグレースマッシュがウォームグレーグリーンに変わったりもします。MPは本当にコロコロ変わります。一日一回変わる頻度です。あまり筆箱紹介は参考になりません。対あり。


多色ペン&単色BP

CARAN d' ACHE 849
ZEBRA SARASA コバルトブルー
PILOT 細字4c
LAMY scribble 3.15芯ホルダー

まあこんな感じです〜。849は相変わらずなぜ入れてるかわからないですしコバルトブルーはいい色です。細字4cはマジで良ペンなので今度覚えてたら紹介します。同じ性能(笑)のラミー2000と比べると圧倒的な細さ、小賢しいクリップでペン先を格納するギミックを取っ払割れてるので最強です。スクリブルはオレンジ色を入れていて、暗記用です。相変わらずの使いやすさです。手に収まりやすいですね。最高嬉しい!

製図ペンとマーカー

ZEBRA CHECK PEN α 
rotring vanirlant

またまた最近界隈の中でのテンプレチェックペン。まあ普通使いやすいんですよね。ペン先の形状が特殊になっていてしなりやすいのでとても線をひきやすいです。ジャストフィットと同型ですね。まあ隠す用の青ペンにしては非常に鮮やかで私は好きですね。バリアントは孔雀、最近使ってないのでなんともいえないですがいい色ですよ。

小物類

まあ名前は省略します。ご了承ください。付箋は可愛いからいいです(脳死)芯は実は0.7も入ってますって感じで、目薬は一度打つと他の目薬では満足できないクスリみたいな依存性と刺激を持つfx neoくんを採用。消しゴムも消しやすいもの。こんだけ入るのもドロペンの魅力ですね

裏ポケは消しゴムとか目薬を平気で飲み込むくらいはいる。

まあ今回はこんな感じですね〜。久しぶりの執筆あんまり楽しくなかったです。まあこれからもちょくちょく更新できならなとは思ってるのでこれからもよろしくお願いいたします。では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?