10年愛してやまない人たち。

私が愛してやまない とあるグループへの愛を書かせていただきます。

彼女たちが世間に出始めたのは2007年頃でした。この頃は今のように女性アイドル全盛期ではなく、女性アイドル=オタク という偏見がどこかにあったと思います。

今では考えられませんが、まさにアイドル氷河期時代。そんな時に出てきた彼女たちは、ただただ不思議でした。

アイドルだけど、曲はカッコよく不思議で初めて出会う音楽。ダンスも変わっていて、マネできそうだけどできない。ビジュアルも飛び抜けて可愛いわけでもないが目は惹かれる…。

そんな女の子3人組。

そう、私が初めてPerfumeを見た瞬間でした。代表曲「ポリリズム」の衝撃は忘れません。

ただこの頃の私は、この曲とその後数曲ヒットしていなくなるんだろうなぁ…と勝手に思っていたし、自分がハマるなんて夢にも思っていなかった…。

あの頃の私よ…今ではP.T.A.(PerfumeのFC)であり、ツアーには遠征するし、CD DVDは集めるし、もう人生にPerfumeがいないと生きていけない体質になりました(重症)。でも喜んでほしい…幸せだから本当に。

ポリリズム以降のPerfumeの快進撃は割愛します。(アルバムGAME、love the worldなど多数シングル曲発表、初の武道館公演など盛り盛り盛りだくさん…)めちゃめちゃ良い曲多いです。


しかし私が沼に落ちたのは2010年のとある1曲でした。それまでは特別ファンという訳でなくTV出演していたら見るというくらいでした。「不自然なガール」という曲に出会うまでは。

まず最初のポージングが絵になる!そしてこの曲の赤い衣装と黒髪が本当に映える映える…人生で美しいと初めて思いすぐにPerfumeの動画を漁り漁り漁り、気づけばライブDVDを手に取っていた…。

恐ろしい行動力、バイト代は全て消えた。毎日毎日DVDを見て、通学は曲を聴きPerfume漬けの日々を送っていました。

Perfumeを語る上で何が良かったというとやっぱりライブでした。可愛くカッコよくでもMCは面白く親しみもある。

そして何より3人本当に仲が良い。

調べてみると小学校でPerfumeを結成し、ポリリズムで売れるまでの下積みが長く、それでも腐らず前向きに3人で乗り越えここまで来た…このストーリー知って推す以外の選択肢が私には無かった。

ここで完全に沼落ちし、その後10年Perfumeファンとして生きてきました。


そんなPerfumeも今年で32歳を迎えます。

女性グループの寿命は短い…

そんなイメージをぶっ壊し、活動している姿を見られるのは奇跡的だと思っています。

30代を超え3人それぞれいろんな人生の選択があったはず。それでも誰1人欠けることなく、イメージを壊さずPerfumeとして生きる事を選んでくれた彼女たちには感謝しかありません。

3人それぞれの幸せを掴んでほしい。
3人が毎日笑顔でいられますように。

ふっとそんな事を思い、1ファンとして彼女達の幸せを願います。


非常に簡単ですが、Perfumeは本当に良いです。もっとチームPerfumeやPerfumeの人柄とか伝えたい事はいろいろありますが、長くなると読むのがしんどくなるのでこの辺で。

私の拙い文章では1ミリも良さが伝わらないかもしれませんが、少しでもPerfumeに興味を持ってくださる方がいれば嬉しいです。そしてライブに足を運んでくだされば、これ程幸せなことはないですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?