見出し画像

もしも私がジャニーズJr.だったら単独コンサートで組みたいセトリを考えてみた


お疲れ様です。私です。
いよいよ大晦日ですが、いかがお過ごしでしょうか。レコーダーの容量は十分に確保出来ていますか?オタクは年末年始が一番忙しいですからね。ご自愛ください。


さて、本日はかねてより膨らませている妄想テーマ「もしも私がジャニーズJr.だったら、単独コンサートはこのセトリで歌いたい」、その名も「もしもコン」について考えていきたいと思います。ど年末にイカれたブログを書く女が通ります。

妄想上の私(ジャニーズJr.)の基本プロフィールはこちらです。↓
・御年23歳
・Jr.歴 12年目
・平均年齢21.6歳の5人グループの最年長(但し、同グループ内に誕生日が自分より遅い、生まれ年の同じメンバーがもう一人いる)
・メンカラ青
・身長178cm
・A型っぽいB型
・ちょっとハスキーボイス
・リアコ枠
・本人は歌と踊りが好きだと話すが、オタクの間では全Jr.きっての演技派と名高い

……そこはかとなく正門くんみを感じないでもないですが、とりあえず公演を開始しましょう。さあ皆さん!立って!ペンライト付けて!うちわは胸の高さまで!


1.ウィークエンダー/Hey!Say!JUMP
チュゥ〜ン チュゥ〜ンってイントロだけで白米3合いける。
やっぱり現場って土日が多いじゃないですか。週末のワクワクを表現したこの曲で登場されたら、この日を楽しみに頑張ってきた私は嬉しくて泣いちゃうな。

2.Mixed Juice/ジャニーズWEST
テンション上がる〜!一曲目の勢いを落としたくないから同じだけの熱量を持った曲を持ってきたくて、こちらに。お前たち!!!ペンラを振れ!!!踊り狂え!!!
ちなみに衣装はメンカラのカラースーツ希望。

3.JUICY/SnowMan
ジュースと来たらジューシーでしょ(林修顔)これは平均年齢20歳越えのグループだから出来る曲だよね〜(そうなのか?)
私はリアコ枠で最年長のJr.だから、やっぱり「見上げりゃ BlueなSky 手を挙げ Hands up high」のところやりたいし「Juicy,juicy,yeah(juicy sweetie yeah)」←この()内のところやってオタクの歓喜の悲鳴聞きたい。ハァ深澤さんかっこいい。
すみません。普通に心の声漏らしました。

4.KAGUYA/NEWS
ここから、もしもコン最大の見せ場である日本三部作が始まります。メンカラスーツのジャケットを素早く脱いだら、なんか和っぽいマントみたいな厳かな布みたいなのを上から羽織って和傘持って登場するんだ。

世界観のイメージはこれだけど
なんせ袖が短すぎる
圧倒的""""布""""
ここまで予算は掛けられない

とにかく伝われ。

5.MOON/KAT-TUN
我ながら流れが良すぎる。かぐや姫がそのまま月に帰りそうな選曲。くれぐれもオタクはここで土に還ってはいけない。

6.JAPONICA STYLE/SixTONES
ジャーポニカ今インマイハァージャーポニカ今インユォアハァー  ハァーーーーー↑↑アーーーーー↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
落ち着け。多分見てるオタク興奮のあまりペンラ握り締めすぎて持ち手の部分割れると思う。
全公演終了してから二ヶ月後の懐古厨が干からびかけた頃ぐらいに少クラで披露してSNSを騒つかせるところまでやりたい。

7.イン・ザ・ルーム/嵐
日本三部作が終わったからって油断してはいけない。和っぽい布を剥ぎ取って、メンカラスーツ(シャツにベストの状態)で再登場。年下メンバーたちは胸元が蝶ネクタイで可愛らしく。ちょっと照明を暗くして、ピンクのライトでムードを出しましょう。

8.Vanilla Ice/Hey!Say!JUMP
カップリングであんまり有名じゃないかもしれないけど、私はこの曲めっちゃ好きなんですよね〜。大人っぽいけど「いい夢を見れば 君に知ってほしいと思うのは もう 僕のこの世界を君に捧げたい」みたいな歌詞から絶妙に初心な恋心が感じ取れて、きっと大人と子どもの間にいる男の子の初恋の感情なのかなぁ、なんて思ったりします。だからこそJr.だったら歌いたい。

9.sugar/嵐
イントロのドゥンドゥンドゥンドゥンドゥンドゥンドゥンッ!ってところだけでテンション爆上がりする人は同志なので一杯交わしましょう。
好きなアイドルに「明日のことなんて Forget now」とか歌われたらメロメロになり骨の髄まで溶かされてその人の生き霊になってしまうかもしれない。怖えーよ。
でもそこの部分、もう一人の同い年でありシンメと背中合わせに歌って会場沸かせたいんだよな。

10.ファンタスティポ/トラジ・ハイジ(※ユニット曲)
今時この曲をユニット曲に持ってくるJr.っているんだろうか。私はこの曲大好きなんですが。
シンメとやるのも良いな〜と思いつつ、一個下の同期(メンカラ黄色)と猫耳とトラ耳付けてやりたい。

11.ガラライキュ!/SnowMan(※ユニット曲)
19歳の最年少(メンカラピンク)にとにかくやらせたい。もう一人の同い年センター(メンカラ赤)とダンススキルの高い21歳(メンカラ緑)でカワイイカーニバル開催しちゃってくれよ。途中でさっきの猫耳とトラ耳付けた二人が乱入し三人に襲いかかるくだりやって、最後は5人全員で踊るんだ!妄想細かくて草。

〜MC〜
皆さん大丈夫ですか?私の頭のネジの外れ具合に着いて来れていますでしょうか?まもなく後半戦が始まりますので、ご準備ください。

12.ぶつかっちゃうよ/Sexy Zone
ルンルンルルルルンルルルルンルン♪ルンルンルルルルン♪おっとっとっと!!!!!!!!!!!!!!!!!!
MC明けにオタクの血圧を容赦なくガン上げしていく選曲。楽しいよねこれ!

13.チャンカパーナ/NEWS
会場を温めなおしたら、各自スタンドマイクを用意して美しい恋にするやつやります。KAGUYAやったらこれもやるしかないだろう。客席のみんなも一緒に踊ろうね。
ここからスタンドマイク三部作の始まりです。

14.Peak/KAT-TUN
ここまで結構優等生な選曲だったから、ここでちょっとイケイケな不良感出してギャップ萌えさせよう。
でもこれ応援ソングっぽいし、「無駄なことなんて何にもないさ 答えは後からついてくるのさ」「泣いても笑っても時は過ぎてく 不安は何にも役に立たない」って歌詞、時と場合に寄っちゃあ会場でペンラ振りながら泣く。

15.ワイルドアットハート/嵐
とにかくオタクを応援したいアイドルかよ。ありがてえ〜。
イントロの「アーーーーー↑」でメンカラのハート型のサングラスかけて順番に振り返りたい。

16.Shake It Up/Kis-My-Ft2
古き良き私立バカレア高校。古のオタクたち、お元気ですか。私の声が聞こえていたら返事をください。あの頃を生きてたオタクだったらこの曲絶対テンション上がるよな!?!?!?!?

17.Infighter/SnowMa
ナナナナーナナナナナーナナナナナナナナナナナ♪(ここでゲシュタルト崩壊)
SnowManの楽曲は人数が多いから映える振り付けとフォーメーションが多いしダンス激ムズなので、自分がもしもジャニーズJr.だったとしても練習でヒィヒィ言いそうだから迂闊に選曲できないみたいなところありますね。Grandeurとか酸欠で死にそう。

18.Crazy Moon〜キミ・ハ・ムテキ〜/嵐
ここからラストの追い上げ行くよ〜!ライブ終盤で汗だくになりながら必死で踊る姿ほど良いものは無いよね………星屑のスパンコール、汗はダイヤモンド、プラチナのジェットに乗って、ダイヤモンドスマイル……(違います)
5人グループの想定だから無意識に嵐多くなってしまう。本当に良い曲いっぱいだね〜

19.Sexy.Hunny.Bunny!/V6
ゥ〜〜〜〜〜〜〜〜ン セクスィッッッ
やりたい。これもテンションが上がる。終盤だからさ、もう髪のセットも衣装の着こなしも崩れてるわけ、疲れてるしさ、その時アイドルからダダ漏れてる色気って天下一品じゃない?素晴らしい!!!!!!!!!!っつって客席で一人スタンディングオベーション始めたい。公演中みんな立ってるから「なんだこいつ急に拍手し出して…サルのおもちゃかよ。」ぐらいで済みそうだし良いよね。(何が?)

20.運命Girl/Kis-My-Ft2
君(オタク)に出会えたのは運命だよ♡神様サンキュー!って私がアイドルだったら歌ってあげたい。

21.YOU/KAT-TUN
「あなたのために生きていいかな たった一つの夢を分け合いたい」←オタクから自担への感情やろ
この曲大好き。当時のイケイケゴリゴリ退屈な夜にドロップキック舌打ち兄ちゃん(長えよ)イメージとは真逆の一途で純粋な気持ちを歌ってて新鮮だったな〜

〜MC(最後の挨拶)〜
もしもコンも残すところあと二曲となりました。
メイク直しするなら今だ!お手洗いは我慢、カンペ作ってきた人はここで用意しよう。


22.君のうた/嵐
歌詞も素敵だし聴くとあたたかい気持ちになるから凄く好き。
歌詞の「君」の部分で自分のオタクを指差したい。

23.リリック/TOKIO
これもすげ〜〜〜〜〜良い曲だよな!!!
致命的なんですけど、私はアイドルのバラード死ぬほど苦手なので最後もしんみりとは終わりたくなくて、明日からも頑張ろうって前向きな気持ちになれるような曲で締めたいんですよね。私がオタクだったら帰りの電車でこれ聴きながら窓の外とか見て余韻に浸っちゃうな。外真っ暗で何も見えないけど。

「------以上を持ちまして、本日の公演は全て終了いたしました。------------------」



ここまで妄想にお付き合い頂きありがとうございました!念願のジャニーズJr.として単独コンサートを開けて良かったです!デビューに向けてこれからも頑張ります!

皆さんの2022年はどんな一年でしたでしょうか。私は、大好きなアイドルたちのおかげで細やかで地味な暮らしの中にも彩りやスパイスが足され、結果、振り返ったとき「楽しかったな〜」と言える一年になりました。
ありがとうSnowMan。ありがとう深澤辰哉さん。あわよくば婚姻届にサインしてください。

それでは皆さん、良いお年を!



紅白のジャンボリミッキー楽しみ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?