見出し画像

吉祥寺 紅茶専門店

【中道通り プリュスカフェ】

こんにちは。
今日は吉祥寺を散歩中に見つけた紅茶専門店をご紹介します。

日本紅茶協会認定「おいしい紅茶のお店」
プリュスカフェ
https://priuscafe.jimdofree.com

普段よく目にするアールグレイなどはもちろん何十種類にも及ぶ紅茶が用意されています。
また、紅茶に合う料理も多数提供されています。特に、現在は香川県の人気メーカーのマコーズベーグルが20年2月まで楽しめます。東京でマコーズベーグルを食べる為には通販でお取り寄せしないといけないところがその場で食べることができます。期間限定の特別企画なのでこの機会にぜひ!

今回はケーキセット(1250円)を注文してある、ガトーショコラとケニアという紅茶を初めて飲みました。
ガトーショコラは程よい苦味と重厚な味わいでした。ケニアは、アフリカのケニアで生産されている紅茶の総称の様なものでアールグレイを基にしたあっさりとした味わいでガトーショコラによく合いました。単品で味わうならミルクティーにし、加糖すると蜂蜜の様な後味で大変美味しかったです。
こちらのお店は店内の内装もオシャレで、店員さんの接客も心地よく、紅茶によって砂糖の種類も合わせて提供してくださるのでとても充実した時間を過ごすことができました。
客席も14席程度なので、店内も落ち着いてゆっくりとした時間を過ごすことができます。反面、タイミングが悪いと満席の可能性もありますのであとは運次第ですかね(笑

おすすめのお店ですが混みすぎて入りにくくなると困る、今後も通いたくなるお店でした。

吉祥寺はカフェが多くありますので、どのカフェに入れば良いか分からないこともよくあります。
皆さんもおすすめのカフェがあったらぜひ教えて下さい。