見出し画像

妹・がん・・・その2

以前からほぼほぼ毎朝妹からLINEがきます。決まって書き出しは

おねえちゃん おはよ
です。
そこから取り止めもないなんやかんやと話のタネを見つけて私に話しかけてきます。さすがに病気がわかった時は隠せない不安をぶつけてきましたが最近は退院したらランチに行こう、どこ行こう、何食べたい?、少し遠くのお店行こうか、おねえちゃん高速運転してね。
こんな感じです。

今から1ヶ月吐き気ありますよ。抜毛しますよ。きつい治療になりますよ。と言われる治療の後、行けるのかなと思いますが行きたいが生きたいにつながるかもと思い、私も積極的にお店を探しています。

病気がわかってから10日が経ちました。まだ病院からの入院の連絡はありません。ランチの話で盛り上がったその後に妹がいつから入院なんかなぁ、私夢見てたんかなぁ、ほんとに病気なんかなぁと言い出しました。今のところ自覚症状は背骨の骨折の痛みとほんの少しの気持ち悪さだけのようです。
妹もまた自分は病気なんだという波に押し流されたり打ちのめされたり漂ったりしているようです。

骨髄腫はすぐに入院してくださいじゃないんだな、パパの時と違うなと病名も違うふたりのはずですが妹を思い主人を思いで心が行き来しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?