見出し画像

スローバラード 3.11

その日は星が綺麗でした
壊れた町の唯一の癒しでした
寒い車の中で毛布にくるまって
けたたましい速報に何度も起こされ
普段書かない日記に思いを綴りました
その日記もどこかへ行ってしまい
12歳が何を思っていたのか
今ではぼんやりしてしまいました

なかなか家に帰れなかったこと
小学校のグラウンドで家族を待ったこと
みんなで丸くなって座ったこと

やっと家に帰って
大好きだったモーツァルトの楽譜が
水槽の横で濡れていたこと
その上で魚が死んでいたこと

猫が臆病になったこと

あんな美しい星空を
もうこの地で見ることがありませんように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?