見出し画像

今更スプラトゥーンに本気になってみた

このノートは、フレンドがほとんどモンハンとエペに流れてしまってリグマやる機会がだいぶ失われてしまった、アラフォーに片足突っ込んだおっさんイカが本気で上達目指して頑張った活動記録になる予定です。

○ぺやんぐについて

ぺやんぐ 34歳 既婚 2児の父

スプラ歴 2から始めて約2年

好きなブキ 黒ザップ

好きなルール ホコ>エリア>ヤグラ>>>アサリ

現時点での腕前

画像1


○本気になろうと思ったきっかけ

フレンドが他のゲームに行っちゃったって言うのは冗談で、今本気にならないとこのままズルズルモンハンやらスプラ3にいっちゃいそうで後々後悔しちゃいそうだったからです。

今までの趣味も割といいとこまでは行くんだけど、最後の壁が破れないままフェードアウトしていくことが多く、今でも後悔してたりします。

ガチマッチ頑張ってるフレンドに触発されたのもあるし、以前親身に教えてもらったフレンドさんにもウデマエ上げることで恩を返せたらなと思ってます。


○方針

「ウデマエは"上げる"じゃなくて"上がる"」

ウデマエの上下を気にせず、自分のできることを一つずつ増やしていけば自然とウデマエは上がるはず。心を折らないように気長にやっていきたい。

○目標

最終的にはウデマエXまで上がりたい。直近ではS +に数字付けたいかな。


最後に

週一くらいで経過を更新したり、良さげな動画あったらまとめていこうかなと思ってます。何卒生暖かい目で凝視していってください🥸









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?