逆転の発想とかいう使い古された謳い文句

昨日の記事を読み返したところ、「視野を広げる」と言うこと自体を目的にしているような感じがしてる。

最終的には視野広がってればいいけど、今1番大切なのは、対面しそうなブキは何なのかを知ることじゃないのかと思いました。

ウデマエの話と同じような感じだわね。

出来ることを増やしてウデマエが上がる。
見ているものを増やして視野が広がる。

能動的か受動的か、ここが変わるだけでだいぶ気持ち的に楽になりそう。

とりあえず、何でもかんでも出来るようにはならないから、立ち止まって周りを見るって言うのをガチマ中にやっていきたい。
4月はこれを目標にしてみようと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?