見出し画像

帰国

世界がコロナウイルスにより大きなダメージを受けている今、僕がいたオーストラリアにも大きな影響がありました。コロナの感染者は5千人を超えて、街もロックダウンされて不要な外出はできない状況になっています。僕が所属していたリーグも長期的な延期が決定しリーグ戦自体の中止の可能性も高くなっている状況です。レストランやカフェも営業していないのでアルバイトをする事も出来ません。僕の契約ではリーグ戦始まらないと給料が発生しない契約なので3カ月間程の間無収入で過ごす事になります。本当に悩みましたが帰国する事に決めました。
こっちにきてから大変なことばかりでやっとリーグが始まるかと思っていた矢先なのでかなりショックでしたが悲観的にはなってはないです。
今回のコロナで練習もできなくて仕事もないので家にいるしかなく、色々な事を考えるキッカケになりました。
サッカー選手という職業について、自分の生き方について。
こんな時だからこそ毎日を丁寧に優しく穏やかに過ごしていけるようにしていこう。
友達に会いたいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?