見出し画像

はいおじ!

いい画像あったので使わせてもらいました。

廃棄前提おじさんが弊タイムラインを賑わしている。

「GO TOを利用して、普段行かない旅館に泊まったら食べきれない量の食べ物が出てきた。これは廃棄前提で作られている!メインターゲットを考えたらおかしい!」(意訳)と、この世界には自分しかいないと思っているかのような発言をして、炎上している。

さてさて、どんな人物なのかとプロフィールを見に行ったらよくいる「意識他界系」界隈におられる方だったので、そっ閉じ。

そも、旅館は「これでもか」とお皿が並ぶイメージだったのだが、その認識なしで泊まったのだろうか。

写真もアップされていたので、見てみたが至って普通な感じがした。

それに、1皿単位で見れば足りるのかな?ってなりそうな量。

怪しい。

界隈が界隈だから、わざと燃やしたか?と疑う。

その後の本人含め周りの挙動は何もしなくてもタイムラインに流れるので、眺めていると、さぁさぁきな臭いぞ。

あげくには、「炎上マーケティングを依頼された」的なことまで他人が言い出す始末。(該当旅館は公式サイトで否定)

ああ、見事に釣られてしまった。

もちろん、ツイートの拡散はしていないが、気になって追いかけてしまった時点で敗北である。

悔しい。悔しい。クヤシイ。

炎上としては成功しているから、これに味しめるんだろうなぁ、無敵だもんなぁとその強さが羨ましい半分早く滅さないかなという気持ち半分。

まぁ、こうしてネタにはなったから感謝はするよ。(するとは言ってない)

今回の主役は、「IT/メディアリテラシーを教える」的なことをしているそうなので、「リテラシーとは……」となったところで、おしまい。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?