友人と映画を観終わってから感想を話し合わない理由

よく懲りずに2回目クリックしましたね。

計10分無駄にしてしまいますがありがとうございます。(←意味不明)

映画を語るうえで一つだけお話させてください。



私は基本的に映画館へは一人で観に行きます。

お察しの通り友達は少ないですが、それが理由ではございません。

観終わった後に、あーだこーだ語り合うのが好きではないからです。

「友達少ないうえにコミュ障かよ」って思ったあなた。




傷つくからやめて?



映画は「芸術作品」だと思ってます。

監督という作者がいて、演者という色があって成立する芸術作品。

バンクシーの絵を見て感じることって人それぞれ違うと思いません?

モネの絵を見て泣く人もいれば、なんじゃこりゃって思う人もいますよね?

ちなみに偉そうに言ってますが僕は絵画の知識は一切ございません。

モネの絵よりもスラムダンクの桜木と流川がハイタッチするワンシーンで泣きます。



にも関わらず、

映画ってあたかも答えがあったように話し合う習慣みたいなのないですか?

え、僕だけですか?



長ったらしく書きましたが、

要は人の意見は否定しないし僕の意見を押し付けません。

だから観終わったら、

感想は胸に秘めてトイレに向かおうよ。



そしてこのnoteでつづる感想はいたって個人の感想です。

「それ違うっしょ!」じゃなくて、

「友達少ない根暗がなんか言ってんな」って思ってください。


ね、そしたらみんな幸せハッピーでしょ。


#映画 #映画鑑賞 #Movie

#映画好きの人と繋がりたい

#映画鑑賞記録

#アマゾンprime

#ピザ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?