見出し画像

いぬ、ねこのスーパードクター(名医)のご紹介

どうも、日本ペット整体協会の東郷です。

近々、youtubeも投稿していくのですが、最初のあいさつみたいなのでなんか良いのないですかね?笑

ホリエモンこと堀江さんは、始まりはハローyoutube!終わりはいってらっしゃい!!

こういうシンプルなあいさつを入れたいな。。。

ーーーーーーーーーーーー

さて、今日はなんでも治す、守るスーパードクターを紹介します。

犬や猫のスーパードクターは誰しも毎日私達の健康を守ってくれています。

それは飼い主さん?獣医さん?フード管理者?ペット整体?

いやいや、この人達よりも超、超、素晴らしい働きをしているスーパードクター。

それは

「自然治癒力」

(正確に言うともっと複雑ですが、イメージしやすい言葉が自然治癒力)

です。

なーんだ、と思うかもしれませんが、ちょっと続きを読んでみてください。

自然治癒力の働きを司るのは、頭の後ろあたりにある「脳幹」にあると言われています。

ヒトも犬も猫もキリンもナマケモノもすべての脊椎動物のコントロールセンターは脳です。

脳からすべての命令が発信、コントロールされています。



脳イラスト


いわゆる「自然治癒力」は病気や症状を

【治すだけではありません】

病気になる前に毎日侵入してきたバイキンを殺してくれてる(予防)

同じ敵が入ってきたときにすぐに対処できるようにも働いているし(免疫)

食べすぎて傷ついた胃や食道もいつの間にか(痛いとか違和感に気がつく前に)治してくれているのが自然治癒力なんです。

予防もしてくれて、自覚症状が出る前に勝手に治してくれて、怪我をしても、病気になっても、暑い日も、寒い日も、若くても、年老いても、辛いときも、悲しいときも・・・

生まれてから死ぬまでずっと守ってくれている。

それが自然治癒力です。

治すだけが仕事じゃない。

健康を一生涯、守り続けてくれるウルトラスーパードクター!!!

スーパーマン

※これはスーパーマン

私の考えは、背骨がズレたり、筋肉が固まったりすることで、スーパードクターが働きにくい身体の環境になると考えています。

環境が悪いとドクターも100%の能力が発揮できません。

生まれてから死ぬまでずっと働くスーパードクターは働きやすい環境にいさせてあげといて損はありません。(というか、得しかない)

自然治癒力は常に全力でいてもらわないとね!!

そのスーパードクターが働きやすい環境を整えるのが”僕の仕事”です。


シェルティ施術


生まれて死ぬまで365日、24時間、身体の中に住んでいるスーパードクターは自然治癒力であり、その自然治癒力は予防、免疫はもちろん、病気も治してくれる。

病気になる前にも治してくれている。

そんなスーパードクターは背骨にズレがあったり、手足の関節がズレていたり、筋肉に硬さがあるとその最高のチカラを発揮できません。

スーパードクターがスーパードクターでいれるように元通りにするのが私の仕事。

大事なことなので2度いいました。

覚えていてくれると嬉しいです^^

それではー!

「日本ペット整体協会 東京本部」

https://www.green-chiro.com/top/dog-chiropractic-seitai/

会長 東郷純宏

「日本ペット整体協会 福岡支部」

http://www.goodfeelchiro.com/symptomscat/inunekoseitai/

理事 永富哲郎

この記事が参加している募集

犬の運動に適したドッグランを作ったり、自宅で使用できる運動グッズを作るために使います。使ったお金はまたノートに投稿していきますね。今後とも宜しくお願い致します^^