見出し画像

【テレビ出演】ペット整体に密着!!

コロナ化で暇ができたのでnote更新してましたが、忙しくなると優先順位が下がって全然更新できてませんでした😅

ペット整体協会、代表の東郷です。

テレビ取材のオファーがあり、イロモノで出演はしないと決めていたけど、ディレクターさんの話を聞くととても良い印象だったので今回出演を承諾させて頂きました。

ペットケアの新しい形である「ペット整体®️」ですが、奇跡のような改善が多数見られています。

私たちが行なっているペット整体®️はいわゆるマッサージでもないし、安易な整体ではありません。

本質と原理原則に基づいた健康法です。

・なぜ身体の調子が悪くなるの?
・病気や痛みの本当の原因ってなんなの?
・薬や手術以外に何か良いものないの?
・ずっと元気で居られる方法ないの?
・老犬だけど少しでも楽になって欲しいけどやり方がわからない

などなど。

全部、ペット整体®️が解決できると思っています。

動物病院で
「薬飲んで様子を見ましょう」
「手術以外治せる方法はありません」
「このまま痛み止めを飲みましょう」
「ステロイドで様子見ましょう」
「もう高齢だから仕方がないですね」

なんてわんちゃん、ねこちゃんがペット整体®️にはたくさん来ます。

藁をもすがる思いでこられますが、良い結果になることがとにかく多いです。

うまくいかないことももちろんあります

でもね、僕たちがやるペット整体®️って本質的にものすごく、本当にものすごく深く考えて作られています。

獣医師にはない考え、技術があるから治そうとする視点、目的、角度が全く違います。

目的や目指すところが全く違うので無理だと諦めていたような症状がバシバシ結果出るのです。

痛みや症状は解決のヒントであり、
原因はそこにはほとんどないと考えます。

例えば
※右の足を痛そうにしてるけど、頚椎を元に戻したら歩けるようになった。

※6ヶ月も寝たきりだった猫が、頚椎の調整で歩けるようになった

※後ろ足の歩き方が変だったけど、胸椎を戻したら足取りが軽々になった

※咳が止まらない(気管虚脱)状態だったが、骨盤を元に戻したらかなり症状が軽くなった

※脳の病気でまともに立つこともできなかったのに背骨の調整で歩けるようになった

などなど。

ここに挙げた例は、ほんの一例。

ただ、この例に共通していることは、症状とは全く無関係(に見える)な部位の調整で奇跡的な良い結果が出ています。

あくまでも僕たちができること、やっていることは本来あるべき状態に戻すこと。

症状を治すのではなく、本来の状態に戻せば血流も良くなり、代謝も上がり、免疫も上がり、薬を摂っても、栄養を摂っても血流に乗って届かせたい部位に届く状態になることで勝手に治っていくという考えです。

症状を治すためにやるのではなく、治りにくい状態に身体が歪んだり固まったりしているからそれを元に戻すことが僕たちの仕事です。

治療法ではないのです。

あくまでも治る状態にしてあげることが仕事で、自然治癒が本当に発揮できる状態を作り、待っていればあとは勝手に治る環境を作る手法です。

テレビ、YouTubeをご覧になられた方はペット整体のスペシャリスト【ひろき先生】が施術の担当させて頂きます。

ひろき先生はペット整体協会の技術責任者で、ペット整体師になりたい人向けのスクールでは指導者として活躍しています。

↑ひろき先生
死ぬ時は犬に囲まれて死にたいという
願望を持つほどの犬好き🐶


テレビ放送の中でも歩けなかったワンちゃんをたった数回で走り回るようにしたものこのひろき先生です✨

流石すぎます。。。

そして、代表の東郷とは兄弟👬です。笑

似てなさすぎて「親は同じですか?」と
通算300回ぐらい聞かれてます。笑


2人でスクール講師と施術を担当していますが、ひろき先生の技術がピカイチでいつもすごいなと思っていますが、兄として負けられません。笑

↑ペット整体の学校です。

そんな感じで、一生懸命ペットの健康と飼い主さんのために活動していたら今回BS朝日さんの目に止まり、テレビ出演させて頂くことになりました。

ありがたいです😊

7/28(金)21:00
BS朝日

で放送です。

前情報だと60分番組で20分近くペット整体のことを取り上げてくれているそうなので楽しみです。

BS映らないよーという方は、1週間見逃し配信で視聴できますので見てみてください。

ネコいぬワイドショー
#TVer
https://tver.jp/lp/series/sry97piser

以上、久々のブログでした!!

予約はグリーンカイロプラクティック水道橋のホームページよりLINEでお問い合わせください。

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

犬の運動に適したドッグランを作ったり、自宅で使用できる運動グッズを作るために使います。使ったお金はまたノートに投稿していきますね。今後とも宜しくお願い致します^^