見出し画像

カメラのある生活〜大阪アメリカ村へ〜

こんばんは。先日、久しぶりに大阪のアメリカ村へ行ってきました。アメリカ村は東京で言うところの竹下通りのような雰囲気のところです。私自身ガヤガヤした雰囲気が得意ではないため、あまり行かない場所ですが、気になるたこ焼き屋さんがあったので行ってきました。

お店の名前は、「甲賀流」。アメリカ村の本店以外にも近畿圏で何店舗か出店されているたこ焼き屋さんです。以前、アーティストのmiletさんがラジオの中でONE OK ROCKのギタリストToruさんからおすすめされていたことをきっかけにお店を知りました。

画像1

店舗では、現金のほかPayPayやメルペイなど電子決済でも支払いが可能でした。

画像2

1番おすすめのソースマヨたこ焼きをいただきました。10個入りで450円とコスパも抜群です。私は普段からよくたこ焼きを食べるわけではありませんが、大きさも少し小ぶりなため他のお店のたこ焼きよりも食べやすい印象を受けました。味も抜群に美味しくまた訪れたいと思いました。

甲賀流さんのたこ焼きを堪能した後は、以前から気になっていた難波駅近くのレストランへ。コロナ禍以前にライブハウス「なんばHatch」へよく足を運んでいたのでその時から気になっていたお店です。いつぶりかも分からない程久しぶりのビールとフィッシュアンドチップスを美味しくいただきました。

画像3

画像4

この後、帰路にて定期券諸々が入ったカードケースを紛失したことに気づきました。幸いにも落し物センターに届けられていましたが、一気に酔いが冷めグッタリと疲れた日曜日となりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?