見出し画像

再びバグる世界

“Utaroの私的な、文学的な、サブカルと芸術に関する記録ノート”。
Utaro名義の文芸ブログ[Utaro Notes]を本日更新しました!
「再びバグる世界」

ネット上のニュースサイトの記事を、時折メモっとく、すなわち保存しておくわけです。そうしておかないと、関心事の時系列が掴めなくなってしまうから。
でもそれ以上に思うのは、だんだんと報道そのものがアバウトな世界になってきて、何が確かなのかわからなくなるということ。記事の正確性もしかり。

旧ジャニーズ事務所(SMILE-UP.)のタレントさんたちの去就問題は、もうからっきし藪の中といった感じで、思惑とビジネスと、もはやそれ自体がバブルのような不確かなものに見える。だからこそ、私のメモはバグるのだけれど、ずっと取り続けてしまうものなのです。

ゆえに、SNSの世界を存分に泳いでみたいと。言葉の力、拡散力、強烈に書き残しておきたいこと、等々。これはある意味、心境の変化です。

皆様のご意見・ご感想もお待ちしております!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?