見出し画像

答えのない性のメッセージに対して

【ホームページ更新情報】☞Utaroの性教育に関するスペシャル・サイト[男に異存はない。性の話。]本日、最新記事を更新しました!「答えのない性のメッセージに対して」

たいへん突然ではあるのですが、今回が最後の投稿(最終更新)とさせていただきます。その理由などに関することは本稿に記しておきました。

「言葉が相手に伝わる」ことを前提にするのではなく、言葉に頼りすぎないことが大事だ、と思うようになりました。なかなか難しい話ですが、とくにインターネットの世界では、言葉が単に記号化、飾り物でしかないと思うことが多々あります。本当に伝えたければ、別の何かにメッセージを変換しなければいけないのだと。
しかしそれもまた、記号化して飾り物になりかねない。昨今、「性教育」というキーワードがやけに増え、形だけのメルクマールになっているという自己反省の極みです。

ということで、[男に異存はない。性の話。]の更新はこれで最後です。これまでのご愛顧ありがとうございました。
ウェブサイトは可能な限りの期間において、残していきますので、どうかこれからもアクセスしてみてください。
本当にありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?