見出し画像

武器は多い方が良い

昨年の夏にかき氷を始めたました。
そのいきさつはまた書くとして、
飲食店の営業許可を追加で取りました。
申請に幾らかかったか、また調べておきます。

そして今年の目標であった、ホットサンド部門をスタートしました。
イベントで袋に包まれたパンを売るより、
できたてのものを提供したいという思いから。
それに、うちは食パン屋なので旨いパンが売るほどある(笑)。
これはやらない手はないよね。

今回は露店商の許可をとりました。
条件はいろいろあって、まず2.5㎡の区画に
三方囲えるテント。
そして18㍑の給水、排水タンク。
これらを写真に撮り提出します。

申請費用は8000円。
その他、テントを新調して15000円。
古いのはボロボロのため。
キャンプ用ガスコンロ15000円。
メルカリでユニフレームを買いました。
焼く楽しみもないとね。
大きな費用はこの3つで、
しめて38000円。
400円のホットサンドを95個売れば
ペイできますね。頑張ろ。
イベント、呼んでくださいねー!

#ペトラントーヤマ
#手捏ねパン
#ホットサンド
#パン屋
#国産小麦


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?