見出し画像

難航する土地探し

そもそもの予算が少ないので、辺鄙な場所、訳アリの場所、山の方しか土地がなく、それでも見晴らしの良い理想の場所を見つけました。
何度も通い、リサーチも進め、決定かと思いましたが、そもそも私どもは田舎暮らしがしたい訳じゃないという理由で振り出しに戻りました。

それにしても、不動産取引ってのは厄介なものですね。その土地の平均価格なんて、全く当てにならない。
当たり前ですが、所有者のさじ加減1つで売るも売らぬも価格も決まる。
理想の土地があったので、不動産屋さんに聞いてもらったら、坪20万以下では売らんと言われました。隣の土地は坪5万なのに!

なんか、情熱とか親切とか、そんな綺麗事では何ともならない世界に触れて、辟易しました。一生、パンは無料にしますから、
安く土地売ってくれる人いませんかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?