久しぶりの投稿。やっぱり書くことが好き。

みなさんこんにちは。そしてお久しぶりです。はるです。

記事を書く時は毎回こんな書き出しになってしまっていますね。果たして私のことを覚えていてくれている人はいらっしゃるのか・・・。

なんだかちょっと不安ではありますが、今日は思うがままに書きたいと思います。

本当に思うままに書いているので、いつにも増して読みにくいと思いますが、ご愛嬌ということでお許しください。


さて、noteから離れて何をしていたかというと、資格試験の勉強をしておりました。

いつかのnoteの記事にも書いたかと思うのですが、「教員資格認定試験」に向けて、日々せっせと勉強をしておりました。

実は今日その試験を受けてきまして。今は試験を終えた新幹線の中で記事を書いています。

試験前はどうしても余裕がなくて。寝る間も惜しんで、というほどではないけれど、それこそnoteを書くとか、本を読むとか、そういった自分の時間はなるべく最小限にして勉強時間を確保していました。

元々教育系の勉強をしていたわけではないので、なかなかに大変でしたが、終わってみればいい経験だったなと思います。まだ一次試験なので、場合によってはまだまだ勉強は続きますが・・・。


さて、noteを離れている間、私の心が「書くこと」からも離れていたかというと、全くそうではありませんでした。

むしろ「書きたいけど、今はまだ書けない」という状況で。それがまた書きたい気持ちをどんどんと募らせていって。

だから今日は思い切り、自分の思っていることを書こうと思って、構成も考えないままにPCを取り出してパタパタとタイピングをしています。


今この瞬間も、やっぱり思います。自分の気持ちを文字に起こして、誰かに伝えるのってとっても楽しい。

願わくば、この記事を誰かが読んでくれて、「はるさんの久しぶりの投稿だ!」と喜んでもらえたら嬉しいなあ。いつかそんなふうに、誰かに求めてもらえるような文章を書けるようになりたいものです。


さてさて、とりあえず本日で一つ山を乗り越えました。

そうはいっても、実は秋以降もなかなか忙しい日々が続きそうな予感がしています。

休職期間を終えて、フリーランスとしての仕事を開始してから、少し身軽になったので、自分の興味に従って色々な経験を増やしていこうと考えていて。

秋からは住んでいるところを離れて研修を受けに行ってみたりと、なかなかに刺激的な体験ができそうです。


それでも、忙しくなってもこうやって今みたいに書くことは好きでいれたらいいなあ。

できればもうちょっとだけ、投稿の頻度も上げていきたいなあと思っています。なんか毎回そんな話している気がしますね。


さてさて、書きたい気持ちに任せて手を動かしているといつまでも終わらなさそうなので、今日はこの辺で切り上げておこうと思います。

長い期間ブランクが空いてしまいましたが、引き続きフォローをしてくださっているみなさん、本当にありがとうございます。


スローペースではありますが、どうか引き続き、記事を読んでもらえたられしいです。


はる

最後までお読みいただきありがとうございます🌸 サポートで応援していただけると嬉しいです!いただいたサポートは大好きなアルフォートに姿を変えて、次のnoteを作成するエネルギーになります💪