見出し画像

ちゃんと休もう。

4月の下旬から仕事で身体も心も休まらなかったけど、
今日午後はまるっと休めました。

ただ、気が緩んだからか、まさかの発熱しました。笑
いつも気が緩むと体調を崩すから忙しい方がいいのだけど
そうならないように今後は整えていきたいな。

熱でかったるいな〜と思いつつ、
せっかくできた時間を使わないのはもったいなくて。

・韓国語の勉強
・クローゼットの見直し
・notion構築
・目標決め

朝掲げたTODOはほぼできました!
どれも完璧ではないけれど、少しずつ手をつけられた自分にGJ!


◉ 韓国語の勉強

韓国語レッスンを受けているのだけど、
数字がほんっとに難しくて。
先生にもらった資料とネットで調べたことを融合させて
自分用に一覧表作ったら結構わかりやすくできて
これなら覚えられそうな気がしてるから頑張る。


◉ クローゼットの見直し

服が入ってるクローゼットの仕組みを少し変えたくて
どうしたらもっと使いやすくなるかなーっと考えてた。
いいアイデアが湧いたから、これから収納用具を探す!

ちなみに、収納は片付けてから買うのがマスト。


◉ notion構築

もくもく部屋でやりたいことリストの話が出て。
途中まで作ってたからその仕上げ作業に取りかかってみた。
できあがったら共有できたらいいなー。


◉ 目標決め

目標を立てるための目的決めにめっちゃ時間かかってしまって。
難しいねー、目的を決めるのって。
でも、自分が何を大切にしたいのかが見えてきた気がする。


今はがんばるときって思ってるけど、
休むことも立派な仕事だから、ちゃんと休む。
睡眠も最低5時間は取るようにする。

ブラック企業にいたときみたいにならないように。
ではでは、また🦉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?