見出し画像

5年後になりたい姿

最近よく考えてます。
1年後の自分、2年後の自分……5年後の自分。

わたしはフリーランス10ヶ月目です。
まだまだ仕事に対して不安はあるし、収入も安定しない。
会社員時代に比べたら今年は当たり前に年収が落ちたし、
お金の不安がないとは言い切れない。
派遣も視野に入れる日々だったりもする。
そんな悩みだらけの今。

5年後には、そんな悩みから解放されていたい。
不安がない程度に仕事があって、自由な時間もある。
「保険料高いな〜、年金高いな〜」って
思わないくらいには稼いでいたい。

ひとりじゃなくて、仲間や信頼できる人と一緒に
仕事できてたらいいなって思う。

わたしが複業を目指している理由のひとつとして
「MacBookだけで完結できる仕事がしたい」から。
→複業したい理由、別記事で書いてます

そんな未来のために、
自分の可能性やできることを模索してる最中。

手始めに動画編集を去年から学んでいたのだけど、
作業するのは楽しいけど、あんまり自分には向かないかも?
ということが分かった。
でも「できる」ということが増えるのはいいことだよね。
何かのときに「動画編集できたりします?」ってなったら
「できます!」ってチャンス掴めるもん。

Webデザイン。
仕組みもなんとなくわかるし、元々独学してたし、
やれといわれればできる(会社のサイトも作ってた)
デザインだけなら、ね。

他にも学びたいことはたくさん。
ライティングはいちばんやりたいこと。
SNS運用代行も興味ある。
自分の仕事にも応用ききそうだから、
マーケティングもちょろっと学びはじめた。
最近よく目にするオンライン秘書も気になる。
……興味あることが多いです。笑

こうやって5年後までにできること・できないこと
見極めて取捨選択して、自分に合った仕事を見つけていきたい。

今、思い描いている生活や仕事ができていることが、
5年後になりたい姿です。

この5年後になりたい自分に近づきたくて、
わたしは知佳さんの複業サロンに入りました。
ひとりで悩んでいても進まないから。

いつかちかさんともお仕事できたらいいな♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?