見出し画像

慣れが大事

最初は時間がかかってた動画作成。
半分の時間でできるようになってきた。

最初はよくわからなかったCanva。
なんとなーくだけど、自分のやりたいように形にできるようになってきた。

「習うより慣れろ」


とよく言うけれど。
ほんとうにそう思う。

使ったことのないツールも
必要になればできるようになっていくんだよね。

Canvaが使えるようになってきたのも、
最近友人にCanvaで作成したデザインの相談をされることがあって、
それで覚えてきた。

まだまだ使いこなせてはいないけれど、
自分としては「形」にできているからオールOK!

今日は友人と一緒にサムネイル考えてて。
そこでかわいすぎるイラストを見つけて使っていたのだけど
ほんっとうにかわいいのこれ…♡

Canvaで見つけた素材

こんど自分用に作る時に、このイラスト使ってなにか作りたい。
こういう自分にとっての「好き!」が見つかると
制作欲がむくむくっと湧くよね。

今年はCanvaを人に教えられるレベルまでには
使いこなせるようになりたい!

なので、色々作りまくってみようと思う。

そんな明日は、Googleスライドを初めて使ってみます。
パワポも満足にいじったことないけど、
ちょっといじってみた感じではなんとかいけそう。


追記|2024.05.24

トップのくまさんを使用して、こんなサムネできました。
わたしから見たくませんせいのイメージって、穏やかほんわかさんなので
めっちゃ合ってると思うんだ…!

そんなくませんせいのnoteはこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?