見出し画像

現実がなかなか動かないときに確認すること

願いを叶えるのは超簡単♡ジュンです。

先日私の世界の中の設定についてお話していたとき、びっくりする気づきがありました。

それは過去の恋愛経験から無意識に設定してしまっていたらしく…💦

男性は私を大切にしてくれない
男性の優しさは見かけだけのもの
男性は私を都合よく扱う人

などなど。

これは本当に無意識であって、普段私は

男性は基本的にとっても優しい人

と思っていたし、そんな優しい人が女性を都合よく扱うなんてあり得ないと思ってたんですよ。

なので

え?なんで?と思いました。

この設定は過去の恋愛経験からと先にも言いましたので、恋愛に関する『男性とは』の設定です。

私はどんな恋愛をしてきたのでしょうね…。いやそのまんまですけどね。

無意識に裏でこんな設定をしているので『彼は私を大切にしてくれる』みたいなオーダーを出しても、『男性は私を大切にしてくれない』となっているので通るはずがないんですよね。

というわけで、『男性』の役割を再設定しました☆

私の世界に登場するものすべて人に限らず物、システムなど諸々、役割を持って登場してきています。

それらが私にとってどんな役割を持ってくれたら嬉しいでしょうか。

無意識に設定している役割は、自分では盲点になっているのでなかなか気づかないことが多いです。

自分がどんな設定を持っているのか知りたい
自分好みの設定に変えたい♪

という方は、セッションでお話しましょう☆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?