見出し画像

虹色の風に

LGBTQ。
性は<生>、いのちのありよう、
一人ひとりのいのちのすがた。

         🌼

LGBTQ。
G猫たちとは、なぜか仲良し。
グラス片手に、延々と”コイバ”を聞かせてくれる。
「(お相手が)ああも言った♡ こうもした♡」
「も~それがどうした」でも、しあわせニャのね。

カップルの猫もいて、
お互いじ~と見つめ合っていたり、かと思うと
ときどき口喧嘩! ホントに仲が良すぎるの。

大切に思う相手と家族でいたいだけなのに、
どうして婚姻届、受け付けてくれないんだろ……。

          🌼
LGBTQ。
少数者、というけれど
誰もがみんな、少数者。
一人ひとり、誰とも違う
自分だけの<生>を生きる。

昔、四十日四十夜
雨がやまず、ニンゲンたちは
滅びに瀕したことがあった。
どうしようもないニンゲンたちだけれど
もう二度と滅ぼされることはない。
雨上がりの空の虹は
その約束のしるし、
祝福の形象。

LGBTQ
愛おしく尊い
いのちのありよう。
生きとし生けるもの
すべての<生>が
残らずそうであるように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?