見出し画像

はじめてのnote

はじめまして。

絵を描いたり、刺繍やものづくりをしている仁(Jin)といいます。

SNSで自分の気持ちを色々と話していましたが
タイムラインの中に埋もれていくことがモヤモヤしたので
noteに書くことにしました。

どうぞよろしくお願いします。

今日は、最近あった【心の地雷】についてお話したいと思います。

私はYouTubeを観ることが好きで、尊敬するイラストレーターの方の動画をよく観ています。

その中で、自分の心の地雷を踏まれる内容の動画を出してる方がいらっしゃいました。

その方がどんな内容の動画を出そうと、自由な活動なので
私が文句を言う権利はないのですが…

すっごく落ち込んで、悲しくなりました。

なんでしょう。
私が勝手に信じて、勝手に傷ついているだけなんですが
【これが地雷というやつなのか】と
初めて感じたのです。

私は、今までこの【地雷】について頓着がなく
「嫌なら見ない」のスタンスでした。
それは、きっと自分が興味・尊敬の気持ちがない人が
私の【地雷】を踏んでいたからだったのかもしれません。

自分が好きで、信頼して応援している人が
自分の【地雷】を踏むことがあるなんて
…冷静に考えたら、よくある話なんですよね。

そのときに自分が「ま、いいか」と思えるか
「いや、ないわ…ごめん」となるか。

どちらを決めるのも、私の自由なのだと。

初めての【心の地雷】を実感したあと
立て続けに同じような出来事がありました。

ちょうどいいタイミングといいますか。

きっと

【私は何を好きで、何を嫌いか】

【私が私の気持ちを偽るのをやめる時期】

として、あてがわれたような出来事でした。

また、もう少し形を変えたモヤモヤした出来事がありましたが

その話はまた次回できたら、と。

ではまた(*´`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?