見出し画像

浸透印の裏移りが気になるー!というときの小技

こんにちは。
ゆるかわマルチクリエイターのさつきです。

私はCITTA手帳を愛用してまして


画像1

こんな感じでシールを貼りまくっているわけですが…

「ハンコ押したい!」と常々思っているんです。

でも、ハンコってスタンプインクつけて押すものは裏移りも多少はマシなんですけど(裏移りがめちゃくちゃ気になる)


浸透印の裏移りは…苦手なんです。

私の押し方にもよるんですけどね(笑)


で、出会ってしまいました!


【カラーラベル】

小さいスタンプならカラーラベルに押してから手帳やノートに貼るといい感じに仕上がります!

「あ~かすれちゃった!!」

とか

「滲んじゃった~」

という時は、なかったことに…(もったいないので何かに使うといいと思いますが)


画像2


100均の丸いラベルシールでいいと思うのですが、私はこのペンケースに入るサイズ感が気に入って100均じゃないカラーラベルにしています。


何種類か用意しておくとオリジナル感が出て便利ですよ~


ぜひお試しください♡


画像3

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?