見出し画像

三歳児と外遊び 買ってよかったもの【冬】 

寒い。寒い。寒すぎる。

子どもと暮らすようになるまで、こんなにも屋外にいなければならないとは知らなかった。
どんなに寒くても、どんなに家にいたくても、「こうえん、いくよ〜!!」の一声で、行かねばならない。

「北陸出身だから、寒いの平気?」ってたまに訊かれるけど、ぜんっっっぜん平気ではない。東京みたいに晴れてなくて、つねに雨かべちょべちょの雪だったから、冬は屋内で遊ぶことのほうが多かった。冷たい風に吹かれる経験ってなかったんだよな…。

公園行くのやめたくてやめたくて震える。

…最近、買ってよかった防寒具、紹介します。


TAION ダウンジャケット

ものすごく軽くてあたたかくて言うことなし!
ユニクロのダウンも人気だけれど、私はこちらのデザインのほうが好み。真冬の日本から暖かい台湾に移動したときも、キレイに畳めてスーツケースの中で場所をとらなかった。


TEMBEA 手袋

モンベルやノースフェイスのお店をチラ見したけれど、思いきしスポーティなデザインのものが多く、デザイン的にあまり好みのものに出会えなかった。こちらはTODAY’S SPEICIALをふらふらしていてたまたま見つけたもの。手首のところに少しだけアクセントカラーが入っていてキュート!軍手と同じ工程で作られているそうで、そのせいか、ガンガン使っているけど丈夫で毛玉もできない。


アンフィーロ 最愛 ジョグ暖パン

暖パン(寒さを感じさせないパンツ)はここ数年いろいろなところで見かけるけれど、私のイチオシはアンフィーロ。体型ウェーブの人に合う。
XXS~Lまでとサイズも豊富☻小柄な私はXXSを着用。
品名に「最愛」ってつくの、なんだかかわいい。本当に愛していて毎日履いてます。


NEXT 手袋

娘用に。三個セット。万が一なくしても、予備があるから安心(こういうときに限って、なぜか、なくさない。いや、なくなさなくていいんだけど!)。六歳ごろまで使える、のび~るサイズ~。

同色のニット帽も、とてもかわゆい。

子どもは写真をぶれさせる天才


ぽかぽか家族

これを貼る将来を見越して、スニーカー大きめサイズを買った私は天才。


【番外編】エアタグ

防寒具ではないけど買ってよかったもの。

出先で家の鍵をなくしたことが発覚し、娘とモスバーガーで時間をつぶしたのは苦い思い出。子どもといると「ちょっと公園まで」でいつもと違う小さいバッグで出かけたり、おしっこもれる!って言われて注意散漫になったり、モノをなくしやすい気がする…。涙
エアタグは鍵と携帯の距離が離れたら、携帯に連絡がくる、というスグレモノ。子どもにあれこれ話しかけられて意識がとぶのは今後もありそうなので、買ってよかった!これでモスに二時間もいなくてすむ。



今週末も、また寒波。

子育て世代の公園族のみなさま、気をたしかに。手をとりあってまいりましょうぞ。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?