見出し画像

ビジョンボードを作ると現実が動きだす

まだ間に合いますよー


今日はちょっと趣向を変えて、私のビジョンボードをご紹介します。

※一部ビジョンボードではなくテーマに沿って作ったコラージュもあります。

先日、私の解釈があっているのかということと(自分のことはわかりにくいので)、新たな視点で見てもらいたくてお世話になっているカウンセラーさんに作ったコラージュを全部見てもらいました。

作った順にご紹介させていただきます♩


最初に作ったビジョンボード。

①プライベート編

私はやっぱり暮らし・料理・自然が大切なんだと確認できました。


次に作ったビジョンボード。

②仕事編

神秘的なものを大切にし、豊かさと繋がっています。


次に使ったのはビジョンボードではなく、コラージュ。

③「ハーモニックライフってなんだったっけ?」というテーマで作りました。

ハーモニックライフスタイルで何がしたいかよくわからなくなったので確認作業です。

こういう生活ね!(説明するのめんどくさい 笑)


その次に作ったコラージュ。

④テーマは「そのハーモニックライフはどう発信、活動していく?」

この2枚を見て、「あー今はできんわ」とわかってしまいました 泣

カウンセラーさんも同じことを感じられたようです。

ちなみに左上のグリーンのオーロラはちょっとイメージと違うのです。

本当は元気いっぱいのイエローの写真を貼りたかったけどなかったのでとりあえずグリーンを貼りました。

そして最新のコラージュはこちら。

⑤テーマは「今ここ(西宮)で何をして生きていく?」です。

ハーモニックライフは今はまだできないことがわかったので、じゃあ、ここで何をして稼いで食べていくことを私の魂は望んでいるのか?

何も考えずにピンとくるものを貼っていきました。

卵の写真はみんなの潜在能力。

たくさんの人たちの潜在能力を開花させたり、その人らしい魅力を引き出すサポートをしたい。

ハーブなど自然なものを使って癒しを提供したい。

天然石やアロマなど、美しく華やかな形でお届けしたい。

他のコラージュでもアートを象徴したものが出てくるのだけど、アートの作品を作る?又はセンスよく表現するということかも?

コラージュの右上は、もう少し仕事でプライベートを見せてもいいかな?という想い。

右下は「やっぱり神戸と西宮がだいすき!」と強く言っています。


右側だけ変えたバージョンもあり、どちらもそれぞれ大好きで大切な世界。

2つ共必要な世界なので、貼り替えることなくどちらでもOKにしています。


カウンセラーさんに言われるまで全然気がつかなかったのですが、③以外全てレッドやピンクの写真が貼ってあるのです。

私はレッドやピンクのエネルギーが強くて、それを無意識に周りの人に与えていて、これからもそれをすることが私らしさでありとても大切なことだという感じのことを言われました。

女性性・美しさ・セクシャリティなどのエネルギーだそうです。

③のハーモニックライフスタイルはグリーン過ぎてピンクの要素がなくなっていて、この世界だと私の良さが出ないそうです。

6月に作ったハーモニックライフスタイルの動画は、プライベートの知人には絶賛されたのに、サロンのお客さまには全くうけなかったんです。

それは、あの動画にはピンクの要素がないので、それを無意識に求めているサロンのお客さまには響かなかったのだろうということでした。

なので何をするにも私はレッド・ピンクのエネルギーを意識して活動すると良いそうです。

自分ではわからないことだったので新しい発見があり、見てもらってよかったです。


この5枚を制作してからいろんなことが起こりました。

コラージュを作るたびに大きな気づきがあって、すると現実が動いて新しい価値観と出会う‥という作業を繰り返しています。

コラージュ面白すぎます。


興味のある方々おられましたらぜひ一緒に作りましょう♩








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?