2月の乾燥トラブルにおすすめハーブティー

皆さんこんにちは!
petitepommeの清水です。
2023になって1カ月が経ちましたが早かったですね。。。
皆さんはどうでしたか?(コメント欄で教えてね)

2月になりより一層寒くなってきました。体調は大丈夫ですか?
私が住む群馬は冬の時期は空っ風というくらい乾燥した空気と強い風が吹きます。
この時期、洗い物のした後、とても乾燥しますよね。。。
そして乾燥するとついついかゆくなって肌が赤くなるまで搔いてしまうことありませんか?

そんな時におすすめなハーブを今日はご紹介します。

カモミールティー

カモミールティーは夜寝る前などのリラックスしたいときに飲むイメージの方も多いのではないでしょうか?
実はカモミールには下記のような効用もあります。

  • 抗炎症作用

  • 抗アレルギー作用

これがあるから乾燥による痒みを防いでくれます。
また、カモミールにはからだをあたため香りによるリラックス効果も期待できるのでこの時期は毎日寝る前に1杯ほしいですね




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?