見出し画像

タコシェへの納品完了と、アリアケパンチ第7号付録「漫飯」について

こんにちは。あるいはこんばんは。おしゃま図書です。
本日、タコシェさんに新刊を納品してきました!
早速ネットショップにもあげてくださっています。


タコシェで新刊取り扱いスタートです!

本日、中野ブロードウェイ3階のタコシェに新刊を納品してきました!
バックナンバーがすべて揃うのはタコシェだけ。
ネットショップもありますので、ぜひ、ご興味ある方、ご覧ください。


納品後は幡ヶ谷のカベタマへ

さて。無事にタコシェに納品を済ませ、その足で幡ヶ谷の喫茶「壁と卵」(通称カベタマ)さんを訪れました。
とりあえずカレーを。食後にチャイラテとカベタマプリンも。んまいっ!

定番のチキンカレー!


カベタマさんには、ご厚意でアリアケパンチの見本を置いてもらっているのですが、私が行くと、一人で来ているお客さんとかに、「これ、この人がつくってるんですよ」と宣伝してくれるんです。そのおかげで、本好きなら知らない人はいない下北沢のB&Bさんにも置かせてもらえることになったわけで、一応、そのお礼とご報告と新年の挨拶を兼ねて、ね。
今日も例によって相席となったご夫婦に、「これ、この人がつくったんですよ」とアリアケパンチを見せてくれて、まぁ、とてもよいご夫婦で、これ、ください」と一冊買ってくれました。といっても、カベタマさんでは見本を置いてるだけなので、「見本でもいいなら」と買ってくれたのでした。お陰で私、テイクアウト用にスコーンとクレタ島の塩のチョコレートクッキーも買っちゃいました!!!

夜のおやつにクレタ島の塩チョコクッキー! 牛乳とも合う


他にも、海外事情に詳しい常連さんと知り合いになったりして、なかなか楽しい三連休の初日となりました。
なんかこう、大人になると、よほど頑張らない限り、仕事以外で知り合いをつくるのって難しいと思うんです。でも私には幸いなことに、フラ語と、アリアケパンチと、カベタマがあって、そのお陰で、世界が広がっている気がします。なかなかフラ語は上達しないけれど…。

第7号の付録「漫飯」について

ところで。今回のアリアケパンチは、初の付録つきなのです。第5号から寄稿してくださっているイラストレーターの藤本康生さんが、今回、「アニメ飯をテーマになんかお願いします」と言ったところ、アニメ飯をテーマにペーパークラフトを作ってくれたのです。巻末に挟み込んでますので、今回、袋入にしてます。

ちなみに、第6号に寄せてくださったイラストについて、note に書いてくださってます。


で、今回のペーパークラフトついて、私も作ってSNSにアップしたいなーと思っていたら! 
作者の藤本さんから、こんな画像が!!!

アニメ肉、おにぎり、たくあんのペーパークラフト
お皿に盛り付けたりして!!!
猫ちゃん(アイスちゃんと言うそうです)と一緒に!!


今度、noteで制作レポをまとめてくれるそう。

すっごく楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?