見出し画像

アリアケパンチ第5号入稿しました!

こんにちは。あるいはこんばんは。おしゃま図書です。
なんとか…なんとか入稿完了しました。
今回は、あまり余裕がなかったので、直接搬入ではなく、家に届けてもらうかたちで、とりあえず、27日か28日には届くでしょう。

表紙は、安定のtk4m氏によるらんま。
パンダとPちゃんがかわいいですよ♪
男子にも女子にも手に取ってもらえるのでは、と思っております。


今回は正直、もう、できないかもと若干焦りましたが…。
前回つくったあと、文字が多いので、もう少し絵があるといいのでは?という意見をいただいたため、第5号では、ちょっとイラストも増やしてみました。

一人は、亡国さんのコラムに向けて、描いていただいた現役女子高生の仙さん。亡国さんも、先日、noteでラフ画があがってきたときの喜びを書いています。

今回も、安定の面白コラムいただきました。
こちらのラフが、実際どんな絵になりましたかも、ぜひ紙面で確認していただけますと幸いです。


もう一人、私の知ってる人で絵描ける人…と少ないツテから、「そうだ! 藤本さんに描いてもらえないかしら」と、イラストレーターの藤本さんに、なんか描いて欲しいと無茶振りしたところ、OKしていただき、坂本とメガネをリアルな感じで描いたイラストと、テンちゃんが猫のかわいい要素と同じ物をすべて兼ね備えているということで、かわいいイラストを描いてくださいました!!!

あとは、前もちらっと、noteにも書きましたが、フランス現代思想を日本に紹介した哲学者、宇波彰先生のめぞん一刻論を巻頭で掲載しています。

目次はこんな感じです。


12月31日、何事もなければ、コミケで初売りいたします。
来られる方、ぜひ東へ22aでお待ちしております。
お隣は、亡国データバンクさんです!どうぞよろしく!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?