巻き爪、自力改善

巻き爪って痛いですよね。
そして、意味のない治療法も横行しておりますよね(体験談)

病院に行くのがベストです。

ただ、病院に行っても針金で固定するタイプの治療はダメです。針金すぐとれます。そして針金がついた状態でストッキングはくと破れます。

おすすめは、BSブレイスというもので、半透明のプラスチックを爪に張り付ける方法です。一回4000円、高いところだと1万円くらいしますが、一度やると1カ月くらい持ちます。

ただ、私はなんとなく家から出たくなかったので自分で解決する方法を考えました。根本治療にはならないのですが、これで5年くらいもってます。

厚くなった爪を削る

まずはBefore Afterをご覧ください。(観覧注意)


画像1

画像2

きもち広がってないですか?
Beforeでは痛かったのが、削るだけで痛みは取れました。

全体の爪の厚みを削ることで薄くして、爪を柔らかくするという手法です。
道具は100均のエメリーボード、爪やすりでも出来ますが、私はこちらの電動爪やすりを使用しました。

画像3

TOUCHBeauty 電動ネイルケア 電動爪やす 電動ネイルケアセット 5 in 1電動ネイルマシン UVネイルライト付き 電動爪切り 爪磨き 角質除去 甘皮処理 電動マニキュアセット 低騒音 携帯便利 収納付き

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07H4HTDWR/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1


お役に立てれば幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?