寛容な恋人

カップルによって、相手の行動をどこまで許容するかはまちまちでしょう。
異性と2人で食事をしたり出かけたりしないでほしいのか、ボディタッチがなければいいのか。異性のいる場では遊ぶなというかなりの束縛タイプもいますよね。

ここでは、私の、私による、私のための、恋人の寛容さの理想についてお話しします。
共感してくれる方もそうでない方もいらっしゃるでしょうが、「ふーん」「へー」といった姿勢でお読みいただければと思います。

まず、私が恋人の行動を許容できる範囲ですが、「事前に伝えてくれれば誰と会ってもいい」です。これは、私に伝えられるようなら、やましくないのだから会ってきていいよ、という考えです。

しかし、なにも負の感情がないわけではありません。ちょっとは心配だし、ちょっとは嫉妬します。なんなら、「えー」とか「ほんとは嫌だけどね」とか文句を言うこともあります笑
でも最後には必ずOKする。こういう姿勢です。

恋人の寛容さの理想も、ずばりこの姿勢です。
私の行動を制限してほしくはないのだけど、少し嫉妬とか不安とかを見せてくれるのはまんざらでもない笑
なので、恋人にも私と同じく、「快くではないけれど、誰と会うのも許可してくれる」という感じでいてもらえたら一番理想に近いかなという感じですね。

ちなみに、今の彼氏は理想通りの寛容さなので本当に尊いです(惚気です)

みなさんは、恋人にどの程度寛容でいてほしいですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?