こういう大人でいたい。

https://open.spotify.com/episode/207SWfmCYsidrZkbrCXd7X?si=uVoyK3ZsQtqNX0CbjtgJog&nd=1
ジェーン・スー 相談は踊る 2023.1.26更新より

ジェーン・スーさんのお話再び。
相談内容を聞いた時からもやもやしていたのだけど、
スーさんの回答を聞いて「強くなれ」と子どもにいうことがどんなに
残酷なことかわかった。
周りがぜったい自分の味方だよ、と表明してくれること、そういう存在がいて初めて「強く」なれるんだ。
この回答を聞いて何度も涙がでたし、自分もこんなこといいたい、こう行動したいと思った。

今の世の中はどちらかというと反対の方向に行っている気がするけれど、
こういう人がいてくれることが、希望だ。
うまく言えない。とにかく聞いてほしい。
(後で加筆するかもです)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?