見出し画像

ソシャゲにまんまとハマった話

記事とは何も関係のないけど、こないだ食べためちゃくちゃえっちな生牡蠣です。

7月11日は唯一お互いの誕生日だけにやりとりをする高校の同級生の誕生日だった。
彼女も28になったので、コスメの一つや二つプレゼントした方がいいかなと悩んだが、何年も会っていないうえに、ああいうのは似合う似合わないがある。
悩みに悩んで、結局和牛のセットをLINEギフトで送り付けた。
何か特別な信条がない限り、そこそこ良い肉を貰って喜ばない人はそうそういないだろう。
予想通り喜んでもらえて、その後一ヶ月ほどLINEでやり取りをしていた。


彼女とは1年の時に同じクラスで、たまたま使う路線が同じだった。
新しくできた路線で、一駅先に行くのに500円もするから利用する学生も少ない駅なのもあってよく二人で帰っていた。
特別にすごく仲良しだったわけではないけど、同じオタクなのもあってたまに遊びに行ったり、それなりに仲良くしていたと思う。
バイトも同じところ受けてみたり、別のとこで一緒にバイトしたり、狙ったわけじゃないけど同じ美術系の専門学校に進学予定だった。私は親に嘘つかれて進学できなかったけど。

頭が良くて市内の別の高校行けたのに、セーラー服を着たくないから偏差値50の高校に入ったって言ってたな。
絵が上手くて、漫画家になるために実家でアシスタント業しつつ、たまに週刊誌や月刊誌に読み切りを掲載されているくらいには活躍している。

そんな彼女から常々「原神」を強く勧められていた。

私は殺人とソシャゲはしないと心に誓っている。
ただでさえ今はちいかわに少ない稼ぎを持っていかれているのに…
ソシャゲなんて始めたら課金の鬼となり、首が回らなくなって…、そんな想像をしてしまう。

正直うるせえな〜興味ねえよと思っていたのだが、なんの気の迷いかとりあえずインストールをしてみた。
後でやっぱりよくわかんないや〜で済ませればいいし。

まあ、タイトル通りになったね。早速課金までしてる有様。
まだ5000円も課金してないし!
かなり自由だけど任務が多くて、それをこなして嫌になったら適当にスライムとかヒルチャールをボコしたり、ワープポイントを開拓してみたり、キャラ育成のための素材集めしてみたりと。
とりあえず今の所の推しはノエルちゃんです。可愛すぎる。。。。!
ちいかわのシーサーのような健気さを感じる…(特別シーサーは好きではない)

暑くて日帰り一人旅にも行けないので、ひたすらゲームをやり続けていて、早いのか遅いのか分からないけど、世界ランク5まで進んでいる。
寝れなくて朝までプレイしてかなり不健康な生活になりつつあるけど、この馬鹿みたいに暑い時期にフラフラ外に出たり、不安定な心の時にTwitt… 𝕏 を無意味に眺めてるよりずっと健康的かもしれない。
現に彼女のお陰で鬱々とした夜を過ごすことはだいぶ少なくなった。
感謝でしかない。誘ってくれてほんとにありがとう。。。。

そんな彼女と8月の頭にマルチプレイをして、5~6年ぶりに声を聴いた。
文字通りのレべチだからサクサク敵も倒してくれるし、攻略のお手伝いもしてくれて助かった。
それより彼女と会話できたことが一番嬉しかったな。
友達がいないと同年代の女と話すことがないから。。。。

私には友達の定義がよくわからない。
彼女だけではないが、たまたま同じ学校で毎日顔を合わせて、孤立しないために一緒にいただけで、友達なんて一人も出来たことがないのかもしれない。
ゲーム上とはいえ交流出来たのは楽しかったし、本当に嬉しかったが、未だに彼女の事は友達だとは思えていない。

それに一ヶ月ほど彼女とやり取りをして、私の方から連絡を断ってしまった。
相手も忙しいだろうと思って…というのは建前で、人と関わることを避けてきた私には一日一度のLINEでもしんどかったからだ。
何も用事がないのにだる絡みの連絡しても迷惑だろうし。。。
このまま行くと次に連絡をするのは、数ヶ月後の私の誕生日になるだろうな。
世の中の女子たちって友達とどんな連絡取ってるんだろ。。。ともやもやしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?