見出し画像

いつもの

あんまりルーティンはない自分と思っていたけど
結構、あることに最近気づいた

そのルーティンを意識して使うのは
たぶんいいこと、、、だね

昔、息子が2歳の時
保育園ではしっかり昼寝をするのに
休みの日、家では昼寝をしない
一緒に寝たりを試して見たけど
効果なし

ふっとひらめいた
まあちゃん、どうやって昼寝するの?
本人に聞いてみた

靴下をぬいで、お布団のしたにはさむ
したのズボンをぬいで、枕元におく
「こうやってねるの」
そういって息子は横になった

あれよあれよという間に
彼は眠りに落ちたー

ルーティン、すごいわ!

私も自分のルーティンを見つけ中
これやったあと、次はこれが調子いい!!
そんなルーティンを発掘中


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?