見出し画像

のびのびしちゃうな

#呑みながら書きました

ちょっと前に見つけて虎視眈々と参加を狙っていた素敵な企画

ようやくいい感じに書けそうなので参加させてもらいます。微妙に締切過ぎてる気もしますが。

飲んでるのは冷たいお茶です。
というのは本当で若干嘘。飲んできて帰ったお風呂上がりなので冷たいお茶が一番美味いの。

モスカテルというシェリー酒、極甘ですって書いてあったし「甘いですけど大丈夫ですか?」って聞かれた。どんとこいすぎる。

齢も26歳になって(つい最近。まだケーキ食べてない!!)ひとりでお店に入ることも全く厭わなくなってきた。全然大丈夫。なんて自由なの、のびのびしちゃうね。

今日は仕事に一区切りついた金曜日だったので、家で楽ちん素敵なワンピースに着替えて、最近居抜きで新しくなったと思われる飲み屋さんにひとりで。

誰もいなくて、さすが田舎、、、と思って悠々とテーブル席で日記など書かせていただいてたら、隣のテーブル席にお姉さん3人組が来られて、若干「あ」って感じ。でも大丈夫。心拍もあがんないし、聞き耳を立てちゃうこともない。

インクカートリッジを入れるタイプの万年筆で、文庫型のマイブックに日記を思いついた時だけ書いているんだけど、最近は恋人のことと仕事のこと、麗しい休日のことばっかり。ばっかり。贅沢なことだ。

そう、痩せたいと思ってyoutube見ながら運動してたけど、脂肪も意志の弱さも邪魔をする。わきこちゃんって可愛いユーチューバーの子が言ってた、「ボディポジティブ、いいなって思うけど正直自分には全然浸透してない」ってめちゃくちゃわかる。

どんな体型の自分も自分で、卑下する必要は全くなくてって思うけど、痩せた自分可愛いんじゃない?って思っちゃう。そもそも痩せ進行がある日本で、しかも若い子の方が人気になる日本。顔における目とかのパーツが占める割合が大きければ可愛いって基準。がんじがらめなんだろうなって自分でも思う。やだな。痩せたいって思うことが嫌だ。

そろそろいい感じに眠たくなってきた。
お酒美味しいしお茶も美味しい。ひとりの飲み屋は楽しい。明日は休日、楽しい人生。

おやすみなさい。

スキ・コメント・フォロー・サポート、どんな形でも、あなたの気持ちを頂けるなら、これほどうれしいことはありません。ぜひお気軽に🍅