見出し画像

園児の元気な劇、ワクワク冒険ストーリー「ヨーホー・たからさがし」⑤

最後の宝箱は人魚が持ってる! 

いよいよ最後、4番と書かれた島にやってきました。
「こんにちは。海賊さん達。」
出迎えてくれたのは、たくさんのかわいい人魚です。4つ目の宝箱は人魚がもっているそうです。人魚達が いいました。
「なぞなぞに正解できたら、宝箱をあげるわ。」
なぞなぞ? むずかしそうです。

誰よりも頭がいいイルカのロン

「ぼくがなぞなぞに ちょうせんだ。」
さすがイルカのロン。イルカのように頭がいいんです。
人魚がなぞなぞを出します。

第1問、逆立ちすると家になっちゃう生き物はなーんだ?
チクタク、チクタク。エイだ。 正解!
第2問、9時になるとでてくる、大きい生き物はなーんだ?
チクタク、チクタク。クジラだ。 正解!
第3問、朝が好きな貝はなーんだ?
チクタク、チクタク。アサリだ。 正解!

すごい。全部正解です。人魚達は宝箱をくれました。
これで4つの宝箱が揃いました!
ロンがいいました。「さあ、帰ろう!」アドベンチャー・キッズ号に。

4人で元気にヨーホー!       つづく

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?