見出し画像

幼稚園・保育園、元気な冒険劇「ヨーホー・たからさがし」②

チカラもち!クジラのリン

宝箱を手に入れる為、出発した海賊リン・ルン・レン・ロン。まずは、1番とかかれている島にやってきました。
地図をみると、宝箱は山のてっぺんです。海賊だから泳ぎは得意ですが、やまのぼりは苦手です。どうする? 
リンが いいました。「ぼくが、みんなを ひっぱって のぼるよ!」さすがクジラのリン。クジラのようにチカラもちです。  
4にんは ロープをからだにくくりつけて、リンが先頭にたって登っていきます。
ヒイヒイ、フウフウ。疲れてきても。
ヒイヒイ、フウフウ。足が動かなくなってきても。
ヒイヒイ、フウフウ。リンがグイグイと ひっぱって。
ヒイヒイ、フウフウ。頂上につきました。

頂上に着くと宝箱がありました。ひとつめの宝箱が手にはいりました。ひっぱってもらった3にんがいいました。「クジラのリン、たすかったよ。ありがとう!」
リンが いいました。「よし、つぎにいこう!」

宝箱をさがして、4人で元気にヨーホー!       つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?