見出し画像

note投稿内容、運用方法を考える。

私の記事、悲しいことにうさぎネタが全然見てもらえない。

内容が面白くないんです。(理由が明確なら改善しろ)

結構色んなネタは用意してるんですけど、記事としてまとめるって難しいんですよね、ライターさんって本当にすごい!
頭の中ではどんどん膨らんで、木が森になっていくだけでいつまでもどこにも着地しませんという感じです。

まずは他人のまとめを検索して、
→例 「ウサギ エサ おすすめ」
色んなサイトを読み漁って、
まとめていこうかなとも思いますが、
たぶんそうするとオリジナリティに欠ける気がするので、その手段はとりたくない。

仕事でまとめ資料作る要領でやってみたらどうだろうと脳内シュミレーションしてみては、モヤモヤしてぐるぐるしてまとまらない。抽象的ですみません。資料と記事は違うんですねと思い知る。

なにが面白いんだろうなー?と思いつつ、まずはうだうだ言わず他のSNSとも一応繋げてみて応用していこうじゃない。

なぜならnoterさんが
Twitterとは連携しなさいよ
とあちこちで教えてくれているから。Twitter全然使っていないアカウントだけど、とりあえず連携しておく。
Instagramはアルバムっぽくて視覚的には見易いのではと思う。パッと見れてウサギさんの飼育方法に悩んだイマドキの人には検索しやすいツールだろうと考える。そういえば職場の子に言われた衝撃的な一言。

ちょっと待ってください。インスタで検索しますね。え?Googleでは検索しないんですよ。


ggrks(ググれカス)はもはや古い?Googleから検索エンジンが変わる時代になろうとは。
にしても、ストーリーみた?誰々のインスタみた?の圧がやっぱり辛くなるので、プライベートではつなげたくないのは変わらず。流行りすぎも考えものだと思う。やらないことを変わり者扱いするのはたまに傷つくときも。

だがしかしよく考えたらInstagramもTwitterもアカウント作っただけでプライベートと繋げていないので、リンクしても大丈夫よね!と気付く。今更。

いやいや!つなげるだけじゃ意味ないんだよ!!とおそらく私が学ばせて頂いてる上級noterさんはツッコミたくなると思う。これからどのように変貌していくのか?やはりnoteのみの運用なのか?是非見守って頂きたい。

今のところ、Twitterは使い慣れていないからどのように活かせるかがイメージできない。まずはツイートしてみろって話。なにを?ハードル高いな。普段から独り言は多いんですけどね。

Instagramは好きなアーティストさんとかウサギさんとかの写真を視覚的に満足して見てるから、視覚的に満足出来るコンテンツに仕上げていけばいいのかな。
こちらは、ウサギの飼育方法に悩んでる人が検索した時に、もっと詳しい情報をという時にリンクがあればいいかなというイメージ。

まずはホコリの被ったTwitterと
引きこもりのInstagramを
登場させてみました。

まだまだ試行錯誤、色々考えてやってみます。その過程を共有しようということで、書いてみました。

私と同じ感じでどうたらいいかなって思ってる人の参考になったら嬉しいです。いい感じに変貌していったら、たぶんそれが正解!まずはやってみよう!

やらないで後悔はするけど、やったら失敗しても学びはあるから後悔はないよね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?