見出し画像

そんなに急いでどこ行くの?

前回の記事では、

思考が現実化するまでに、
タイムラグがあるからこそ、

人生は面白いんですね〜

といったお話をさせていただきました。

思考は100%現実化しますが、
何もかも思った瞬間に叶う世界だったら、

全く面白くありませんからね!

だから・・・

タイムラグありがとう!

なんですね^^

でも、多くの人は・・・

■人生急がば回れ


そのことを忘れて、
結果を焦ってしまいます。

効率的な最短ルートばかりを
探ろうとしてしまいます。

結果、本来一番楽しいはずの
プロセスの部分を全然楽しめないでいます。

効率化効率化!

は、ある意味罠です。

効率を求めれば求めるほど、
人生はつまらないものになってしまいます。

結果を急げば急ぐほど、
プロセスを味わえくなります。

そんなに急いでどこ行くの?

交通安全の標語ではありませんが、

僕たちは、そんなに急いで、
どこへ行こうとしているのでしょうか?

描いたヴィジョンは必ず実現します。

急がば回れ

という諺がある通り、
描いたヴィジョンを実現するいちばんの道は、

今目の前の道を、淡々と進むことです。

今目の前のことを、
とにかく味わい楽しむことです。

大丈夫!そんなに急がなくても、
ちゃんと、そのヴィジョンは実現しますから!(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?