見出し画像

制止が応援に変わると向かい風が追い風に変わります!

前回の記事では、

出る釘は打たれるけど、

出すぎる釘は、憧れられて、
応援されちゃいますよ〜!(笑)

といったお話をさせて頂きました。

ドリームキラーが
徹底的に夢を邪魔しようと
してくるのは、

憎しみからではありません。

嫉妬からでもありません。

勿論・・・

■コツコツと前に進む


嫉妬から邪魔しにくる人もいますが・・・

そんな人は、シカトです!(笑)

ドリームキラーの多くは愛ゆえの行動です。

邪魔しようとしてくるのは、
その道に進むと、

あなたが苦しい人生を
送ってしまうと思っているからです。

失敗すると思っているからです。

ならば・・・

出過ぎちゃえば良いのですが、

どうしたら出過ぎることができるのか?

といえば、

無理やり前に進んでも、
元に引っ張られるだけです。

そうならないためには、
とにかくあなたならできる。

そう思ってもらうことです。

そう思ってもらうためには・・・

小さくても良いので、言ったことを
ただ、コツコツとこなしていくだけです。

出過ぎる

というと、一氣に周りの制止を押し切って。

とイメージを持つかもしれませんが、
そうではありません。

コツコツと少しずつでも前に
進んでいれば、やがて制止の糸は切れます。

糸が切れたら、制止が応援に変わります。

この時、向かい風が
一氣に追い風に変わりますからね〜☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?