見出し画像

この世が、バーチャル空間の世界だとするなら・・・

前回の記事では、

人生をゲームだと思えば、

苦楽含め、全てが幸せになりますね〜

といったお話をさせて頂きました。

ゲームだと思えば・・・

と言いましたが、

本当にこの世はバーチャル空間の
可能性が高いみたいですからね!

これについて、どう思いますか?

■人生がゲームならば


僕たちは皆、別の世界の
プログラマーが作ったゲームを、

別の世界のゲーマーがプレーしている
ゲームの中のキャラクターだとしたら・・・

その人たちから見たら、僕たち人間は、
ファミコンの中の、マリオとかルイージ
ということです。

もしかしたら、

はっ?何言ってるの?

って思われたかもしれませんが、
あながち嘘でもないようです。

ま、僕たちがどうがんばっても、
どれだけ長い年月をかけても、

本当の真実に、
辿り着くことはできませんけどね・・・

だから、真実がどうか?
は僕らにとって重要ではありません。

でも・・・

もし、これが真実だとしたら・・・

僕たち人間の役目とは何でしょう?

ファミコンの中のマリオやルイージの
役目は何でしょう?

ゲームをクリアーすることと、
プレーヤーをゲームに没頭させること
ですよね?

だとしたら・・・

僕たちも、この世界で
自分の人生を全力で生きることが、
それに値するのではないでしょうか?

だから、僕は真実が何であれ、
この世の人生を、
自分らしく全力で生きていきます!(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?