見出し画像

突然左脳のおしゃべりがなくなる?

前回の記事では、

左脳を休めるためにも、
意識的に休むことを
取り入れると良いですよ〜

といったお話をさせて頂きました。

そう言えば・・・

■左脳のおしゃべり


右脳、左脳といえば、この本が結構
話題になっているみたいですね〜!

著者のネドじゅんさんはある日突然、
左脳のおしゃべりがなくなったと言います。

左脳のおしゃべりがなくなると
どんな感覚なんでしょう?

僕は体験したことがないのでわかりませんが、
ある意味、ゾーンに入っている時は、

そんな感覚なのかもしれませんね。

僕は、マラソンをやるので、
何度も、ゾーンに入った経験があります。

そこはある意味静寂な世界です。

心拍は上がっているし、
肉体的には疲労も
溜まっているはずなのに、

内側がすごく静かなんです。

ネドじゅんさんはエレベーター呼吸など、
練習することで、その感覚になれる。

と言いますが・・・

運動が好きな人なら、
僕みたいに、体を動かすことでも、

同じような体験が
できるかもしれませんね!

一応僕も、エレベーター呼吸、
毎日繰り返していますが・・・

今の所まだ、習得できた感覚はありません。

でも・・・

習得できなくても、
呼吸自体は大切なので、
毎日続けてみようかな〜?って思っています。

もし、エレベーター呼吸マスターできたら、
教えてくださ〜い!(笑)

マスターできなかったら・・・
マラソンがおすすめで〜す!(爆)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?