見出し画像

脳はパンクしない?情報はシャワーのように浴びるのがオススメです!

前回の記事では、

フォトリーディングも
お勧めだけど、

今の時代は、速聴もお勧めですよ〜

といったお話をさせて頂きました。

両方とも自転車と一緒で、
一度マスターすれば、一生使える
スキルなので・・・

早く習得すれば、それだけ、
長い期間、使うことができますからね!

読んだり聴いたりが早くできると、
当然、入ってくる情報量が増えます。

入ってくる情報量が
増えるということは・・・

■情報を浴びると


それだけ、チャンスも増える
ということです。

今は、とにかく大量の情報が
溢れています。

玉石混淆の中から、自分にとって
必要な情報を得る為には、

とにかく、浴びる情報の
量を増やすことです。

浴びる情報量が増えれば、
それだけ、良質な情報
(自分にとって必要な情報)

に触れられることになります。

浴びる情報量が増えれば、
脳みそがついていけなくなるのでは?

と思われるかもしれませんが、

脳にはRASといって、自分にとって、
必要な情報だけをキャッチしてくれる
機能があります。

なので、いくら沢山の情報を
浴びたからといって、
脳がパンクすることはありません。

むしろ浴びれば浴びるほど、
自分にとって必要な情報だけが、
入ってくるようになります。

ただ勿論、いくら自動的に、
自分にとって必要な情報をキャッチ
してくれるからといって、

それだけでは何もなりません。

キャッチした情報を自分のものに
するためには・・・

この続きはまた次回、
お伝えさせて頂きますね☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?