見出し画像

ネガティブちゃんも本当はワクワクが好きなんです!

前回の記事では、
ネガティブは決して悪では
ありませんよ〜

といったお話をさせて頂きました。

これまで、自分の中に、
ネガティブちゃんがいてくれた
おかげで、

今の自分があるわけですからね☆

こう言っている僕自身も、2013年までは、

自分の中にあるネガティブを
全否定していました。

全否定していたというよりも、

■ネガティブちゃんはけなげなヤツ


自分の中に、
ネガティブなんて無いと思っていました。

かなり重症です!(笑)

当時の僕は、経済的にも、健康面でも、
人間関係においても、

全部がうまくいっていたので、
何も悩みなんてありませんでした。

当然、自分の中に、
ネガティブがあるなんて、
少しも思ってもいませんでした。

2008年に食生活を変えてから、
人生が大激変したので、

それで、これまでのネガティブも
全部克服できていたと
思っていました。

でも・・・

それからの、成功は全部、
このネガティブちゃんが、

心の奥底で、

認められよう!認められよう!

と必死でがんばって
くれていたからでした。

本当にけなげなヤツです。

何も文句も言わずに、
必死に必死にがんばり続けて
くれました。

ネガティブは決して
無くなることはありません。

死ぬまでずっと、
一緒にいる存在です。

ネガティブちゃんを、
心の奥にしまったままにするか?

それとも・・・

近くに置いて、それをワクワク
モチベーションに変えるか?

きっと、ネガティブちゃんも、
ワクワクが大好きなんだと思います♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?