見出し画像

こんなに便利な世の中になったはずなのになぜ毎日忙しいのでしょうか?

前回の記事では、

ゆっくり好きなことに
使える時間を作ってみるのも
良いかもしれませんね〜

といったお話をさせて頂きました。

忙しいという字が心を亡くすと書くように、

日々忙しくし過ぎていると、
大事なものを
見失ってしまう可能性がありますからね!

なぜ、文明はこんなに進化したのに、

■何かがおかしい?


日々忙しくなるばかりなのでしょうか?

テクノロジーやAIの進化によって、
僕たちは多くの仕事から解放されました。

しかし、これだけ世の中は進化しているのに、

今も昔も、家事に使っている時間は
変わらないと言います。

労働時間も変わっていません。

そして、実質的な賃金は右肩下がりです。

ここに何か疑問を感じませんか?

掃除機によって、
掃除の時間はどれくらい短縮しましたか?

洗濯機によって、
洗濯の時間はどれだけ短縮しましたか?

様々な調理器具や、調理家電によって、
どれだけの炊事の時間が短縮しましたか?

表面上では確かに短縮されているはずです。

でも、忙しさから
解放されていないということは・・・

何かが間違っているということです。

何が間違っているのでしょうか?

これに氣付くと、忙しさから解放されて、
人生が一氣に豊かになっちゃいます。

少し考えてみて下さい。

では、この続きはまた次回、
お伝えさせて頂きますね☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?